首の手入れには気を遣っていたのに、一昨年の夏から嫌なしわが出てきてがっかり。手入れを続けつつ同時にしわも隠したい、というわけで、去年の冬は、久々にヒートテックのタートルネックを収納ケースから出してきて、その上、新しいタートルネックをシーズン中とシーズン後のセールで合計15枚以上も買ってしまいました。
そして、夏の到来。UVカットのネックカバーをいくつか買ってみましたが、仕事のときもプライベートの集まりでも同世代以上の女性と一緒のことが多く、「いきなりネックカバーし始めるなんて、いかにもしわ隠しって思われるかも」と妙に気になってしまって使いづらい。だって、夏なのにトップスがハイネックだったり、CAさんのように小さなスカーフを首に巻いてる同世代の女性を見たら「しわ隠すためなのかしらん」って思うもん。
何かいい方法はないかしら、とネット検索したところ、こんな記事を見つけました。さすが、AARP(会員の条件が年齢50歳以上という、アメリカ退職者協会)のサイトですね。隠すのではなく、首元のすてきな部分を強調する方法がいくつか書かれています。
その中のひとつがボートネック。首の付け根の両側の肌が少し見えるのが控えめながらもセクシーだ、とのこと。長いネックレスとの相性が良い、とも書かれています。さっそく、手持ちのボートネックチュニックを着て外出しました。横に開いた襟元からブラの肩ひもやインナーが見えがちで気になるのですが、確かに鎖骨の上の肌(しわなし)を見せることで若々しい印象になりますね。いいこと学びました。
(イラストは、Microsoft Copilotのデザイナーでつくってみました。生成AIでのイラストづくり、まだまだ練習中です。)
0 件のコメント:
コメントを投稿